借金問題解決のポイント
SSブログ

野々村議員には300万円あげてもいいと思う [最近思うこと]

どうも、こんばんは
sinです。


ブログ記事は久々ですね!

普段は週一回のメルマガを書いているので、
もし週1でいいから記事を読みたい!という人は
メルマガの方に登録をよろしくお願いします。
(この記事の一番下に登録リンクがあります)



いやー、あっついですね。

京都はジメジメっとして一日中不快感に襲われてました。


台風8号さんの影響でしょうか。

Twitterでは、なにやら「台風8号」というアカウントがあり

「日本の南なう!日本と中国、どっちの方に向かおうかな」
というブラックジョークをかましています。



や め て い た だ き た い



去年の桂川(京都で溢れちゃった川)の二の舞いになってしまう可能性が・・・


空では台風が巻き起こる中
地上では、また別の旋風を巻き起こして人物がいるそうな。



それが野々村竜太郎議員です。


もうー話題になりすぎてヤバイことになってますね。

某動画サイトの政治ランキングは彼の動画で埋め尽くされるほどに
人気になっています。


このメルマガを読んでいる人の7割くらいは
知っているんじゃないでしょうか?
(受験生によっては動画サイトやニュースをまったく見ない人も
いると思うので、3割を残しましたが3割もいないですかね。)

見ていない人のために説明すると




政務調査費から約300万円を支出

200回近く出張

でも領収書がない



なんでや!



会見



話の核心には触れず
号泣して全く関係のない話をする



ニュースで流れる




話の可笑しさと
その号泣のしっぷりに各所で話題に



動画サイトでの素材となり
「みんなのおもちゃ」と命名され、
さらに話題に




さらに切手・家電にもお金を使いまくっていたことがバレて、
また騒ぎが起こる予感・・・←今




という流れです。



この一連の流れで、
色んな人からものすごい批判の声が上がっているようです。


確かに、野々村議員がやったことといえば

「国民の財布から出たお金を使って、
何に使ったかわからない、覚えていないと主張し
逆ギレに近い形で号泣する」

という大人の社会人としてはとんでもないことです。


そこだけを見ると、大きな問題のように感じますが
僕はもう少し別のところからこの事件について観察しました。



=========
1000万再生の笑い
=========

この人の動画、実はものすごい再生数になっていて
合計すると軽く1000万再生を超えます。
(ちゃんと数えてないですが、概算だけでもいきそうです。)


1000万再生のうち、
どれくらいの人に笑いを提供しているのでしょうか?


見てるとわかりますが、
テレビでVTRを見ている芸能人の人まで笑っていますから
かなりの人に爆笑の嵐を巻き起こしています。



正直、お笑い芸人でも
こんな短期間でこれほどの爆笑を起こすことなんて
できないんじゃないでしょうか?



確かに、「議員」という視点から見れば
やってることは最悪です。




小学生が

「野々村くん、私のお金何に使ったんだい?」

と聞かれて

「僕は宿題を毎日ちゃんとやってるんだよ!頑張ってるんだよ!
ひええええええええええええええええっ(泣)」

と言い訳するのと大差ありません。


これはひどい。


だから、議員としては本当に最低なことをしてしまったのですが、

「笑い」という観点から見ればどうでしょう?


少なくとも見た人が「1円」を払えるくらいの笑いが巻き起こっていると
僕は感じました。


少なくとも僕は1000円くらい払っていいかな、と思うくらい笑いました笑


(編集して音楽と合わせた方の動画ですが。MADってやつです。
ちなみに僕はカービィのBGMに合わせたやつが好きです。)




これって、価値を彼に提供されてますよね。



もし、彼が記者会見で普通に「申し訳ございませんでした」
と言って、普通な形で終わっていたら
こんな普通なニュース目にとめることもなかったですし、
何も変わらない日常を送っていたと思います。


けれど、こうして、
彼が(本意か不本意かはわかりませんが)体を張ってくれたおかげで
僕は日常に笑いを得ることができたのです。


そして、多くの人もです。


その人達が、1円分の税金を彼に徴収されたと思えば、
正直安いもんです。


これ以降、野々村議員が議員として活動することは難しくても

「号泣芸人」という形で、売りだせば、
一定のファンとアンチがつくのではないでしょうか?



それくらい面白かった。

一発屋で終わる未来の話は別として。




こんな感じで、

「誰かになんらかの価値を与えることができたか、否か」

という視点で見ると
今回の事件は非常に「価値を与えていた」と感じます。


何度も言いますが、彼の肩を持つわけではなく
あくまで客観的に事実を見て言ってるだけです。


こういう視点で物事を見れば
悪事を働いた人にさえ「感謝」することができるのです。



このメルマガを読んでる読者の方は
野々村議員のような珍事件を起こしてほしくはないですが、

「価値を提供することの重要性」については
理解しておいてください!

それが、あなたの生きる道に繋がっていくかもしれません。



追伸


ありがとう野々村議員、

メルマガの読者にこんな「良い話」をすることができました。

なお、投票は一切しませんのご了承ください。

お笑い芸人、動画投稿者になった時はチョクチョク見るので
楽しみにしています。






では!


追伸2

勉強とはまったく関係ないメルマガでしたが、
僕はこのメルマガで、皆に「受験勉強ができるようになること」
のみを願っているわけではなくて、
「人生を良くしていくにはどうしたいいのか」ということを考え
伝えていきたいと思っているので、
ご了承ください!


そういう話は聞きたくない!という人は
下のリンクから解除しておいてください!




今回のメルマガの感想などあれば、是非このメールに直接返信してください!

メールアドレスはこちら
sinphony01@gmail.com


感想をためにくれる人がいるんですが、
マジで嬉しいで、遠慮せずにドシドシください!笑


ではでは



=======================

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在770名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。
⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。