借金問題解決のポイント
SSブログ

意識の高い集団に所属した方がいい理由 [合格クエスト]

どうも、sinです。
お久しぶりです。


野々村議員の騒動のほとぼりも冷め始めました。

8月はどんな人が登場するのか非常に楽しみですね!


受験には関係ないことなんですが、
今年はそういったお騒がせ者が多くておもしr・・・困ったものですね。



もうすぐ世間は夏休み。

宅浪生や僕からしたらそんなものは関係ないのですが、
いよいよ受験が迫ってきたなという感覚はあります。

勉強の質も量もドンドンと上げていって、
ラストスパートの準備をしなくてはいけません。



僕はずっと、1つのメッセージを発信してきました。



「自学自習で効率的に学習しよう」ということです。



それは今も昔も変わらず、最高の勉強方法だと思っています。


授業を受けることや、模試で演習することは
勉強の手段としてあってもよいのですが、
それだけではやはり、成績は上がらないし合格につながることはありません。


自分で机に向かって学習する時間を
いかに有効に使えるかが勝負なのです。



多くの人は、夏休みだから夏期講習を取らなきゃ!
だの、塾に行かなきゃ!だの、と色々と動き始めます。


まぁぶっちゃけてしまうと、教育産業ではこの夏の時期は「ボーナス」の時期でして、
夏期講習やら夏の体験学習やらと、各地でちょっとした「夏企画」が行われます。

結果として、周りがそういう雰囲気になるものだから
「自分もやらなきゃ!」となってやる人が多いのです。



僕も合格クエストをやり始めた当初は
「夏企画!夏限定割引!!!」
みたいなことをやろうかなーと思っていたのですが、
現在生徒数約50人いるので、
「ボーナス!」みたいな形で、割引して一気に生徒を入れる必要はないのです。


ですから、参加者を大量に入れよう!
なんてことはあまり考えていません。



どちらかと言うと

「頑張りたいけど頑張る方法がわからない!」とか

「頑張ってるんだけど、なかなか結果につながらない」といった



向上心のある人をさらに増やしたいなと思っています。


合格クエストに参加している人は
一人残らず、意識が高く向上心があるなと感じます。


というのも、普通の塾って
「誰かに言われて入ってきた」みたいな形の人が多いんですよね。


誰々ちゃんが行ってるから入ろうかな、とか
行かなきゃだめかなと思って、とか


向上心が曖昧なままで入る場合が多い。


でも僕の企画に参加している人って、
基本的には、自分で選んで入ってきているので
とにかくやる気がすさまじいです。

頑張ろう!という意志が強いのです。


ネットで良い環境の中で勉強できるというのは
数年前では考えられなかったことですが、
今はこうして成し得ているわけです。



こういう手段に身をおくと、
例え一人が「最近できてないんですよねー」となったとしても
他の誰かが「頑張っている」姿を見せていれば
自分も頑張ろうと思えるわけです。


僕も一人暮らしをしていて、
何かと残念な生活になることが多いのですが、

生徒が頑張っている姿を見ると、
「よし、気合入れるぞ」
なんてこともあるんですよね。


こんな感じで、お互いがお互いの進化の加速剤となって
ドンドン成長していくスタイル。

これがこれからの塾の理想のスタイルだと僕は思っています。


先生が一方的に授業をして、生徒はそれを受けるだけ
の時代はもはや終わると思います。





・・・・


最近メルマガ読者の登録数が増えてきて
もうすぐ800人を越えようとしています。


初期の頃に登録した人はやっていなかった思うんですが、
今はメルマガを登録する際に簡単な自己紹介を書く欄を用意しています。

その中にあったコメントでこんなものがありました。


==========


毎日、勉強には時間をかけている(平均1日14時間)のに学力が思うように上がらないです。

学校や塾の先生は皆口を揃えてこう言います

「お前は、勉強の効率が悪い」と。

しかし、今まで勉強の効率など考えずに努力でカバーしてきたのですが、
このままではいけないと思い、いろいろ試行錯誤を繰り返したのですがなかなか思うようにいかず…

そんな中見つけたのがこちらのサイトです。

ブログやYouTubeに挙げられているsinさんの勉強法は納得させられるものばかりでした。
そんなsinさんの勉強法を参考に、
自分に合った勉強法を見つけたいと思い、
登録させていただきました。

==========

こういう人は、きちんとした教材と勉強法を正すことができれば
一気に伸びていきます。


勉強をやってるけど、なかなか伸びないという人は
素直に軌道修正できれば、確実に伸びます。



逆に今、「まったく勉強していない・・・」
という人は1日かけてもいいですから、僕のブログの記事をひと通り読んでみて
できることから始めてみてください。


例えば英単語の覚え方の動画を見て、
英単語を100語覚えるところから始めればいいのです。


そうすれば、まずは勉強できないという壁を突破することができ、
軌道に乗せることができます。



もし、この夏をしっかり勉強し、
結果を残したいなと思うのであれば、
こちらから合格クエストに参加してみてください。


合格クエストの詳細はこちらから→
http://bit.ly/1e6OI7j






それと「入ってみたいなーと思うけど、どんな感じの企画なのか、中の生徒に聞きたいな!」
という人もいると思ったので、
今回生徒からの「感想」もお見せします。


感想では、メリットはもちろんデメリットまでしっかり素直に書いてもらいました。



感想はこちらから→
http://bit.ly/1kCeApC



向上心のある方であれば、
参加は大歓迎なので、また何か質問等あれば、ご連絡ください。


良い夏を過ごせるよう、頑張っていきましょうね!

では。



sin


=======================

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在788名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。

今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。
⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。