借金問題解決のポイント
SSブログ

行動しない=無価値 [マインドセット]

こんばんは、sinです。

ずいぶん遅い時間ですが、
どうしても伝えたいことがあったので、伝えておきます。

========
飲み会は是か否か
========

僕も昔よくやってしまってたことなんですが、

「最初から馬鹿にして参加しない」

ということがよくありました。



例えば、大学の飲み会とかって僕絶対行きたくなかったんです。

二浪し終わって、
「よっしゃー!これからドンドン成長していくぞー!」
と考えてたんですが、この状態で大学に入るとですね、

浮くんです。精神的に、浮くんです。


大学に入ったらほとんどの人って
「よっしゃー!受験終わったー!遊ぶぜー!」
とか言って遊ぶんですよ。


受験は辛いもの。
そしてそれを乗り越えたんだから自由だよね!
あーそぼ!


これですよ。


でも僕は大学に入って、
早く自分のやりたい勉強がやりたかったですから
周りと価値観がまったく合わなかったんです。

だから僕は「自分の価値観」と「他人の価値観」
間に挟まれて、割ともどかしい思いをしてました。



しかし。



僕の中のマインドで

「何でも一度やってみる」

というものがありました。



大学生に馴染んでみるのも一つの経験だ。

そんなクソ生意気なことを思いながらサークルにも入って、

あまり行く気もなかった飲み会にも
やっとこさ夏になってから参加しました。

それまでは「飲み会?本読んでる方がマシでしょ。」
と本気で思って帰ってたんですが、
一度くらい行こうと。

(飲み会一回行くと3000円くらいかかります。
週に1回行けば12000円です。
1ヶ月でこの金額を自己投資、つまりは知識への投資をすれば、
かなりのレベルということだけは言っておきますね。)

参加して初めてわかったことですが、
飲み会は、ある程度楽しいです。

酔って話をすると舌が回りますし、
何より、「酔う」という感覚がどういうものか理解できたのは大きいです。笑


ただ毎週毎月行くようなもんでは絶対ないです。


これはメンバーにもよると思うんですが

遊びか、異性か、悪口か、

基本的に話題はこれです。



将来の夢とか、何をしたい、とか

そういうのはあんまり出ないんですよ。
まぁメンバーによりますけどね。



将来の夢や目標を語れる友達とは、やはり建設的な話ができる。

それもし過ぎたらもどかしくなってきますけどね。
(語ってる暇があったら仕事をしたい、って)

だから遊びだからって馬鹿にせずなんでもやってみる。

ビリヤードとかも最初はできる気がしなかったんですよ。
でも一度やってみると、結構楽しくなるもんです。







・・・






まぁ下手くそなんですが!ね!


これも効率的な練習法で練習を継続すれば上手くなれるって信じてます。
私は信じていますよ。ええ。(ニッコリ)




=========
行動しない=無価値
=========

なんでも出来ないって最初から決めつけない事。
なんでも価値がないと最初から決めつけない事。

最初から価値がないと決めつけて何も行動に起こさないその考え方こそが

価値がないです。



行動しない=価値を生み出せない

ですから。



自分の価値観が完成してしまうと、昔の僕を含め
いろんな事を初見で拒否してしまう人が多い。

これって非常にもったいない事で、

まずは1回やってみないと何もわからない。

ってことなんですよ。



例えばバスケをやった事ない人が

「いやー球技苦手だからなー」
「ジャンプ力ないし」
「体力いりそう」

って言って一生やらなかったら
バスケのあの疾走感あふれる楽しみは味わえない訳です。


それに、一度やってみたら
実はその人には「ドリブルの才能があった!」
ってこともあり得るんです。


本当になんでもそうなんです。

挑戦することがいかに大切か。


別に失敗してもいいんです。
やった結果恥をかいてもいいんです。
嫌いになってもいいんです。


でもやってみる。
とにかくやってみるんです。

勉強に関してもそうで、
一度勉強法を紹介されたらまずやってみる。
一度いい教材を紹介されたらまず見てみる。


最初に疑いの目を50%ほど抱えながらでもいいので、行動するんです。

その結果「ダメ」なのか「いい」なのかは
自分で判断すればいい。

その小さな一歩こそ、
あなたの人生を変えるきっかけになるかもしれないんですから。

だから、新しい世界を見たら、
チャンスを逃さないようにしてください。

チャンスがいつまでもあると思ったら大間違いだ!(某半沢直樹風)



私はできる、と信じて、やる。

それがあなたにはできます。

ぜえええったいにできます。
僕はできるって思ってますからね。あなたが。

今たとえどんな状況であろうとも、
あなたの夢や目標絶対叶えられるって信じてますからね。



これまであなたの人生悔しい思いをしてきたなら、
その気持ちをバネに最高の人生を築きあげましょう!


人生を倍返しだ!(?)(某半沢直樹風)


是非是非。行動力を身につけて
ガンガン人生を前に進めていきましょう!

それでは!




=======================

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在300名以上が読んでおり、

偏差値が15上がった生徒
早寝早起きが自然とできるようになった生徒
1日12時間以上の勉強をコンスタントになった生徒
自分の夢に自信を持てるようになった生徒

が出ています。
今年のセンター試験では794点とった生徒や
合計点数を約100点上げた生徒も出ました。

今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。
⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。