借金問題解決のポイント
SSブログ

将来の不安をぶっ飛ばすには [マインドセット]

こんばんは、sinです。

ブログのコメントでオッと思うものがあったので紹介します。

(以下引用)
=========

ものすごく共感し、力を得ました。

わたしは受験生ではなく、
自分のやりたい事にどこまで本気で取り組めるかを、漠然と悩む31歳です。

いつも、周りに合わせ、家族に合わせ生きてきたので、
本当の自分の声が分からなくなっていました。

新しいことや、未知の事、困難であろう事に取り組むことのない、
省エネ人生が不安になり、自分自身を強く生きたいと思うようになりました。

が、どうすれば良いかわからない。

この年まで、割と苦労もせず、そこそこのキャリアでこんなもんかと思い
、「努力」の術すら忘れている恥ずかしい大人になりかけていました。

大嫌いだった英語を学んで、
ある技術を習得しに海外へ留学をしようと思い、
勉強法を調べていた際にshinさんの動画をyoutubeで拝見し、
目からウロコ。


リンクからブログも拝見し、力を感じています。
確かな、人を動かすエネルギーです。
少なくともわたしは揺さぶられました。

自分は認めて欲しい。
人は変えられない。
自分自身も認めたい。
自分なら変えられる。
じゃあ今、すぐ。
やる。やればいい。
やろう!

と、スイッチが入った感触があります。
スポーツ選手を見ていても、確かに同じ熱を感じます。
強く、継続される熱を。人生の主人公であろうとする力を。

とにかく、全てに支配されずに自分のやるべき事をやっているshinさんに救われました。

どうか、沢山の受験生がshinさんとのご縁があり導かれますように。
自分の力に気が付けますように。

shinさんの人生、主人公が全うできることを祈り、応援しています。


============
引用終わり。

このコメントはブログの記事
「周りに自分を認めてもらう方法」
http://sinphony.blog.so-net.ne.jp/2013-12-27


についていたものです。

31歳の方からのコメントです。

僕のブログやメールマガジンは
中学生高校生の方が読んでいると思ったので、
以外に大人の方も読んでる人がいるんだ、と。


ブログは1日のユニークアクセスが500くらいなので、
大体500人くらいの人が見てるわけですから、
そりゃ大人の一人や二人いてもおかしくないというところですね。



この方がいうように、
現在の日本には漠然と生きている人がたくさんいます。

普通でいいじゃん。
普通が一番。

そういいながら今の自分の生活を当たり前のものとして送っている人です。

でもどこかに不安や不満を抱えている生活です。


病気になる不安。
子供の不安。
両親との関係の不安。
友達との関係の不安。
経済面での不安。
将来の漠然とした不安。
経済的な不安。
社会への不安。

不安不安不安。


受験が終わったら不安から開放される!
と思っている人が多いかもしれませんが、
それは大間違いですよ。


受験が終わってからが人生本番です。
スタートです。


現在、就職が難しくなっています。

就職難就職難とめちゃくちゃ騒がれています。


なのに。


大学生になったらわかりますが、
その就職に対して、
何の不安も抱えていないような感じに遊びます。

もちろん真面目に勉強している人も大勢いるでしょう。

将来に向けて、何らかの訓練や
あるいは、自己投資をしている人もたくさんいます。

起業をしようと3人で組んで、
事業を始めようとしている友人が数人います。


でも、全体としてみると
やはり「うぇーいwww」か「リア充爆発しろ」です。


大学生特有の人間関係の悩みに巻き込まれまくり
自己成長がなかなかできない。


そして楽しかった!といえる大学生活を続けてきた先に
待っているのは就職活動。


いいですか。今は就職難なんですよ。


つまり、雇う側も厳しいということですよね。


就職しにくい=企業があまり雇いたくない

という状態です。

自分が苦しいのに、
お金を払ってまで他の人を雇うだなんてなかなかできないです。


だからもし、就職したいのであれば
「自分の売り」を作ることです。

その企業で自分は何ができるのか。
どんな働きができるのか。
自分の得意分野はなんなのか。
将来的にはどうなりたいのか。

いろいろとかんがえる必要があります。


多くの人が考えていれば「就職難」なんて言葉は発生しないはずです。
だってあの人も雇いたいこの人も雇いたい!ってなるはずですからね。


就職易ですか。

でも、現実そうなっていないのは

自分の能力や売りを鍛えずにきた人が大多数であるからです。

仮に鍛えてきたとしても、
「他の人と同じ鍛え方」しかしていない人。
になります。

資格を取りまくったり、
海外旅行にいっただの、
バイト経験がうんぬん。

・・・


これからの未来に漠然とした不安を抱えている方は

まず「社会で必要とされる力」は何なのか。
を考えていきましょう。

僕も常に考えており、
来年の大学生・社会人向けの企画で存分に伝えていこうと思っています。


社会に必要とされる力があれば、
就職活動はもちろん突破できるでしょう。

就職難なんて関係ありません。

それどころか
自分だけのオリジナルの仕事を作り出せることもできるはずです。

自分のやりたいことと、仕事をリンク付することもできます。
経済面で豊かにもなれます。



とにかく、進化しようと意識し続けることです。


この31歳の方は、ある技術を習得するために海外に行く。
そのために英語を学ぼうとしているわけじゃないですか。

本当に素晴らしいと思います。
この柔軟かつ現状を変えようと行動している姿勢は
絶対成功できる人になると思います。



僕は自分が進化するために
知識への投資を惜しまずやってきました。
去年一年で自分に投資した額は100万円を超えます。


そして、それは価値あるものであったのとかなり実感しています。


これから必要なのは、自分の頭に貯金することです。

自分を進化させていくのは肉体面ではなく、頭脳面でです。
だから、本や情報商材、セミナー、懇親会など多くのものに金をかけました。

どんな教材を使って勉強してきたかも、
また企画の方でお話したいと思います。
(今話すと受験生が気になってしょうがないと思うので、
大学生になってからのお楽しみです。)


だいぶ長くなってしまいました。

一言だけ言っておきますが、

あなたもできます!

勉強だって絶対にできるようになるし、

自分の思い描く人生を作ることもできます!


なんでもできます!

あとはその方法を知り、行動していくのみです。

僕を知ってくれた方には全員、自分の夢を叶えてほしい。

僕の夢はそれです。


自分の夢を叶える人でいっぱいにしたいのです。


そのための一歩として、
今日も僕はタイピングします。


最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました!!!


sin


追伸

もちろん受験指導の企画もやりますので
楽しみにしていて下さい!

前代未聞の最高の企画です。



=======================

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在300名以上が読んでおり、

偏差値が15上がった生徒
早寝早起きが自然とできるようになった生徒
1日12時間以上の勉強をコンスタントになった生徒
自分の夢に自信を持てるようになった生徒

が出ています。
今年のセンター試験では794点とった生徒や
合計点数を約100点上げた生徒も出ました。

今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。
⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。