借金問題解決のポイント
SSブログ

そろそろ本気ださないとヤバイよ(

どうも、sinです。


先日オフ会をやったことをメルマガで紹介しましたが、
あれ以降、合格クエストの皆の成長がすさまじいのです。


まず1つ目に「最高勉強時間達成」。


「今日は初めて10時間学習できました!」
「今日は11時間です!」
「また最高記録突破!13時間50分です!」

と驚くほど、加速しています。



そして2つ目に「勉強が楽しい!やりたい!」と思っているということ。

勉強時間を更新した生徒に聞くと、
「頑張ってる、という感じではなくて
何かやりたくてウズウズしてしまうんですー」
と言っているのだ。



なかなかこんな奴らはいない。



質が低いんじゃないの?

という声が聞こえてきそうですが、

彼らは、なんと自分たちの日記で
毎時間ごとの感想と、一日の終りにしっかり良かった点と悪かった点
まで書いて分析に分析を重ねているのです。


良かったところはそのまま継続して
悪かったところは次の日から使わない。


毎日の試行錯誤を重ね、徹底して自分というものを理解しようとしているのです。


質、時間、感情ともに最強の状態になってきている。
そんな印象を受けました。



この境地に達したことを感じた人は
合格クエストの東京オフ会に来ていたメンバーでした。


ここから僕は受験生でも人と会うべきだなと痛感しました。


これまでは、割りと
「勉強なんて独りでするものだ!孤独になって自分を追い込んで初めて成功できるんだ!」
と割と本気で思っていたのです。


ですが、今回のオフ会をやってみて思いました。



それは完全なる思い込みだったなと。




話して、

笑顔になって、

勉強法を語り合って、

お互いを尊敬しあい、

お互いの努力を馬鹿にせず、

認め合い、

お互いの悩みを打ち明けることができ、

本気でその悩みと向き合う。



学ぶことができる。


そんなコミュニティで進化した若者たちを
僕は目の当たりにしてしまったのです。



当然ながら僕もその一員。

僕だってまだまだ若いです。

彼らと直接会って、話をすることで色んな成長がありました。



ネットで通じあっているだけではなく、
直接会って、本気で話をすることで、聞くことで
人間はブレイクするーを起こせるのではないか。

そう思いました。




当然、会わなくても行動を変えて勉強の速度を上げ
結果を出してくれる人は大勢いました。


けれども、今回は明らかに違う。


「異常」


といえる勢いで進化してるのです。


僕は、


ブログ(文章)、メルマガ(文章)、限定メルマガ(文章)音声、動画、ツイキャスによるセミナー、通話

とこれまで、様々な媒体で受験指導を行ってきました。



影響力は、今上に並べた通りかなと思います。

つまりあなたに影響を与える度合いです。

右に行けばいくほど、進化につながっていくかなと思います。


直接悩みを聞いて、その場で二人問題を解決していく通話は
かなり成長のスピードを高めてくれるのですが、


それ以上に「直接会って対話する」は大きなものでした。


1つ、次元が違ったという感じがします。


・・・


と僕が熱弁しても生徒がそう思っているかどうかって
あまりわかったものではないので、
その声を伝えるために、
いくつか動画を作りました。

明日、明後日、明々後日くらいにアップしていく予定になると思います。



============
もうそろそろ本気出そう
============

先日からのメールで、学歴の話等、色んな話が出ましたが
それでも僕は大学受験で合格を目指すことに価値を感じています。


1つの目標を立てて、そこに向かって自分を高め日々成長していく。


人生最高の経験の1つだと思っています。


ですが、受験勉強には問題があります。


この最高の経験をいつまでも継続させることができないという問題。

つまり、「期限」です。



もうまもなく8月が始まろうとしている。

そんな中あなたはどれくらいのペースで勉強できていますか?

夏休みに入って、自分の勉強を確立できていますか?

夏以降に待っている終盤戦に備えた勉強ができていますか?



・・・

今からちょっと熱くなります。

嫌われてもいいので、僕の本心を言います。

これまで、割りと控えめにしていたのですが、
ちょっと熱くいかせてもらいます。




本気で成長したいのなら、

「合格クエスト」に出来る限り早く入って下さい。




僕は去年からネットで受験指導を始めましたが
この夏を過ぎたあたりから、受験勉強に本格的に悩む人が途端に多くなっていきます。


もちろん、そこからの勉強でも成績は伸びるのですが、

この夏からそれと同じ勉強をやるのか、
秋、冬からそれと同じ勉強をやるのかでは


ま っ た く 結 果 が 

変 わ っ て き ま す



まだ夏だーウェーイとかいってる場合ではないのです。

そんな時間はないのです。


何度も言っておきますが、時間はないのです。


一刻も早く、最高速度まで加速して、
自分の成長速度を上げ、
成長をしなければ、あなたの望む合格が得られないかもしれないのです。



・・・

百歩譲って、それはいいとします。

自分の第一志望に合格できなかった。

それだって1つの人生です。

僕だって自分の第一志望に合格してないわけですから、

その人生を否定できません。


しかしですよ。



もし



この夏からやっていたら
受かっていたかもしれない。


その可能性は

秋から始めた場合ないのです。

あと1ヶ月あれば結果が変わっていたかもしれない、
という可能性は
1か月後にはなくなっているのです。


あまりに残酷。



一気に成長した子たちと
悩み相談のメールを送ってきてくれる子たちとの対比をみて

僕は覚悟を決めました。



本気で向きあおう。と。



たまに、こうやって合格クエストの勧誘を出すと、

「有料企画の紹介しつこいです。

有料に入れてお金が欲しい気持ちが見え見えです。

お金無いですし、しつこいんでやめてください。」


というメッセージを受けます。


こういう時、僕は本当に辛いんですが、
僕が辛いとか辛くないとかそういう問題では無いのです。


そんなメッセージ、いつでも来いって感じ。


それで、入会してくれた生徒が
オフ会に参加した彼らのようにグーン!!!と成長できるのなら、
安いものです。


何度も言いますが、嫌われてもいい。


本気で成長してほしいと思うから、
本気で向き合うしかない。



お金をいただくのは単純にそこに「覚悟」の姿勢を持ってもらいたいから。

実際に自分で親に頼むか、あるいは貯金を崩すかして
大切な「お金」を知識に投資することにより
人間は成長できるのです。


中古で100円で買った本と、10万円で買った本がたとえ同じ本だったとしても
10万円で買った本の学びは凄まじいものになるはずです。


お金がないという問題も同じ。

ぶっちゃけ入ってる生徒はほとんど未成年ですから、
なんとか頑張って親御さんに交渉して交渉を重ねて
入ってきている人が多いのです。


本気で本気で親御さんに頼んでいるのです。



だから、あなたももし、これから入ろうと思っているのなら
本気で親御さんに頼んでみて欲しい。


もちろん、この企画に魅力がないと思えるのなら
それはそれで構わない。


ただ、この企画に入ったら
人生が変わる保証はします。



間違いなく変わります。

それは勉強法の面でもそう。

マインド面でもそう。

そして仲間との出会いの面でもそう。


全ての面で変わると僕は確信しています。


紹介文に関してはもう見た人も多いだろうけど、
ぶっちゃけ長すぎて読む気は失せるよね(笑)


だからもし入ろうと思ったのであれば、
こちらから登録をしてください。

http://csfrm.jp/CLm/fr/GQ14/JTwebL


8月までに入った方には2つの特典を考えています。


==========
8月入会者限定特典
==========


1つ目は
●「8月からの逆転勉強法(音声)」


この時期から入って、
どんな風に勉強を進めていけばいいのかわからないという人に対して
やるべきことを示した解説音声を配布します。


2つ目は
●「現役で京大に合格した男、ツナシーの勉強法(音声)」


こちらは僕の友達なのですが、


「今から一気に合格クエストに人を集めたいんだけど
対談音声をとってほしい」

と言ったら快く

「おおーう!楽しみだなw」と送ってきてくれた。



彼は僕の2個したなのだが、相当能力が高い。

そんな彼の勉強法を聞けるというのは有益なものになるに間違いない。

いずれも8月中に配布予定です。



今決断するのか、12月に決断するのか。

それはあなた次第。


ただ、受験は早いもん勝ちなのだ。
だから、8月までにあなたにも頑張って決断して欲しい。
交渉して欲しい。


僕と、そして合格クエストの皆と一緒に一気に成長しよう。


では。
またメールします。





現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。