借金問題解決のポイント
SSブログ

【Sin】東京オフ会の赤裸々な感想

どうも、こんばんは。
sinです。


昨日のメルマガではお騒がせしました。

・・・と思ってるのは僕だけのようです。

メッセージをいくつかもらったので紹介します。


=====

Sinさんこんばんは!

今夜のメルマガを見て一つ言わせてもらいたいことがあります

学歴はどうでもいいです

Sinさんがどの大学に通っていようと構わないです

確かに僕は東大京大、早慶といった大学に通ってる人は凄いと素直に思います

でも、それは所詮「結果」です

累積教育で一流の高校や家庭教師、予備校で幼い頃から勉強して合格した野郎が大半です
だからそんな人に教えてもらっても色んな技術を得れるとは思えません

しかしSinさんには「過程」があります。受験時代に得た学び(勉強、メンタル、生活習慣、etc...)
僕はそんなSinさんの実力に惹かれて付いて行ってます。

だからもう一度いいますが学歴はどうでもいいです。

=====


sinさん、こんばんは。
メールマガジンの更新お疲れ様です!
私は企画には参加しておりませんが、sinさんの勉強法を取り入れたいと思い、ブログやメールマガジンを拝見しています。

sinさんの書く文章は量と説得力があり凄いなと思います。(私にとっては)読んだ後に「よし、やろう!」と思えるやる気の着火剤です。

(メールマガジンに登録して日が浅いですが、)sinさんだから説得力がある文章がかけるのだと思います。
経験を自分の言葉で伝えれる人って凄いです!

突然のメール、すみませんでした。

これからもお身体に気をつけてお過ごしください


=====

昨日もお話したと思いますが、
一度Twitter僕のことを批判している人を見てしまい
それ以降、本当に心に傷を負っていました。


しかし、実際に生徒やメルマガの読者さんに話してみれば
なんてことはない、と言われるばかりでした。


結局、人の悩みってそんなもんなんだと。


自分が思っている以上に相手は気にしていない。


ならば自分も気にしないことが一番なんだと。


あなたももし悩みがあれば、このメールに返信してください。

おそらく「なんだ、そんなことで悩んでいるのか」と僕が言うはずです。


ちなみに。

昨日のメルマガを配信して、
解除リンクを何箇所にも貼ったのに
解除した人は約800人中1人だけでした。

びっくりです。



もう1通紹介したメールがあったのですが
(かなりストーリー性があって面白かったので)
そちらは明日紹介しますね。



今日は約束通り、オフ会の感想を送ります。



7月21日に東京でオフ会を行いました。

合計16人集まったのですが
(コミュニティの3分の1集まるってなかなか・・・)
ものすごく充実した時間になりました。



僕が帰りの新幹線の中で書いたフェイスブック用の記事を
ここに貼ります。


(一人称俺、敬語なしのただの日記みたいな感じです。
いつもとは全然違う書き口というか、
よそ行きの言葉ではなく、僕そのものの言葉なので)


ではいきます。





【東京オフ会の感想】



今日は東京オフ会だった。
もう最高の最高の最高だった。


まずセミナー。
セミナーはもはやセミナーですらなかった。


まず自分が少し挨拶をして、テーマ「自己愛」をかかげて話し始めた。


最初は「自己愛ってなんだと思いますか?隣の人と話し合って考えてみてください」と皆に言った。


アホやんwwwww


ほぼ初対面の人やのに自己紹介せずに何を話させとんねんwwwww


って気づいて、

そのことをそのまま口に出して言ったら皆が笑った。


素直な心を言ったら、笑ってくれた。


これまで、前に出て話すときに笑いを取ることなんて全然なかった。だから笑いが取れる人に対して死ぬほどコンプレックスがあった。


けど、全部素直に話しているとなんだか、勝手に笑ってくれた。


ありのままの自分を出せたから。


最初はやっぱりすごく緊張してたけど、そこから笑いが起こってからは、「いい緊張感」に変わった。


ドキドキはするけど、それのせいで喋れないわけじゃない。ピリッとしている状態というイメージ。


前は明らかに「うまく喋ろう。かっこ良く喋ろう!」と思っていたから、余計に緊張した。


セミナーもつまんない。
セミナールームにも緊張感が漂う。
疲れる。
もう二度とやりたくない。

前やったときにはそう思った。

でも潤さん
(池田潤さん、俺の師匠。ネットで受験指導やる、受験コーチの先駆け。俺の4つ上。2冊目の本が今日出版されます。)に

「今の自分隠してもさ、自分は自分じゃん。仕方ないじゃん。それが自分なんだから」
って言われて、そうだ!
と気づいてから、

まるで隠さず
「緊張してる」
「前で話すの苦手」
「だから助けて欲しい」
「皆で作っていきたい」
「ブログを書き始めたきっかけは失恋から」
「学歴ないんです。ごめんね。」


(皆には隠していたけど、僕は京都工芸繊維大学
という大学に通っていました。
偏差値でいうと
そこまで高くありません。(二流って感じです笑)
またその体験記あたりも書きますね。)



って話をしまくった。

その話をする度に、
皆との距離が近づいていくような感覚になって、嬉しかった。


最初は皆、ガチガチに緊張してて
新宿駅東口で謎の雰囲気の集団が出来上がってた。


最高に居心地が悪かったと思う。


でも最後にはもの凄く仲良くなって、顔がめちゃくちゃ変わってる子達がいっぱいいた!



前の自分なら「俺抜きで勝手に仲良くなりやがって……俺が主役だぞ!プンプン!」とか勝手にいじけていたんだけど、(今もちょっとある笑)


今日は皆が楽しそうにしてるのが、何かすごく幸せに感じた。


緊張してる顔がとけて、心地よい笑顔を見れた時に「あぁ、やってよかった」ってめちゃくちゃ思った。


結局これまでの苦しみは

自分を信じてついてきてくれている
生徒たちに、何かを隠して
騙しているような感覚になってたからだなーと感じた。


そして、自分の能力のなさを
認めることができなかった。
ダメな自分を愛せなかったからだなーと思う。


自分の弱いところを生徒に見せるなんて、昔は絶対にダメだと思ってた。


ブランディング的にーとか
ビジネス的にーとか。
心理学的にーとか。


そんなもんは関係ない。


自分を偽ってもいいことはない。


頑張ったら辛いけどそれなりに成長はする。


でも自分を偽ることを頑張ると、辛いし成長もしない。


自分で自分のダメなところを認めて、人に言って、認めてもらう。
いいんだと思える。


潤さんはずっと前の音声で「人に自分の弱いところを話す」っていう課題を出してくれてたのに、頑なにやんなかったんだよなー。ダメだこりゃw


新田さんが前に話していた、「海賊団の船長のルフィみたいになる」というイメージがようやくふにおちてきた。

(新田さん、僕のビジネスの師匠。京大を中退して起業し、ネットビジネスで最大月収4000万稼ぐ意味不明な人。現在その人のコミュニティで勉強中)


「俺は剣も使えないし、航海術もないし、嘘もつけないし、料理も作れない。でもお前に勝てる。」

まさにこれなんだなーと。

俺は、人をうわあああああ!って盛り上げる体育会系的なことは苦手だし、規律正しく生活するのも、何かに縛られてそれに従うこともすごく苦手。

でも、何かを表現したり伝えたりすることはすごく好きだし、得意だ。
それがもし人の役に立つなら、やらせて欲しい!

そして俺にはできないことは皆に助けてもらいたい。

これを素直な気持ちで、生徒に言えた。

これが一番大きい。

俺にはワンマンリーダーなんて無理。皆が支えてくれないとリーダーはできない。
甘えてるって言われるかもしれないし、雑魚って言われるかもしれないけど、それが俺だから仕方ない。

1人で頑張り続けることこそ、至高と思っていたのはこの数日間でぶっ飛びました。

俺は1人では生きていけない。

皆と一緒に生きていきたい。

だから気持ちをシェアします(^-^)

書いててすごく幸せでした。

いいね!コメントくれると
さらに喜びます笑

欲張りです笑

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

では!!



=======

という感じです笑


いつもは割りと丁寧に書いてるんですが、
この日ばかりは素の自分の言葉で書こうと思い書きました。



もうこれ以上話してもくどいので今日のメルマガはこれで終わろうと思います。


では!




P.S.

もし悩んでいることがあれば、またメールで教えてください!
このメールで取り上げるかもしれません(もちろん匿名で)



=======================

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在793名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。
⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

トラックバック 0

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。