借金問題解決のポイント
SSブログ

僕が先生になっていった経緯 [成功する考え方]

どうも、sinです。


受験生っていうのは、
いろんな不安を抱えながら勉強してるんだなと思います。


僕も、受験生のとき、
まだ勉強し始めて何もわかっていない頃の話ですが、
わからないことだらけで、とにかく先生によく質問にいっていました。


高校の時は全然質問するような生徒ではなかったですが、
予備校時代はとにかくとにかく質問魔でした。


授業が終わったらとにかく質問に行く。
と何か自分の中で決めてたんです。


「疑問点を作って、それを必ず解決するんだ」と。


その努力のおかげで、
僕のノートはめちゃくちゃ細かいところまで書いてありました。


質問 → 先生が答えてくれる → 解決

を繰り返していると、
それが自分の中でもできるようになってきて、

次第に、


授業中に感じた質問事項を、自分でノートにまとめて
授業中に考えて、
その答えをQ&A形式で書いてしまうということまでやっていました。


のちに、周りの友人は先生に質問に行くのではなく
僕に質問にくるようになったんです。



なんでも、一つ一つ丁寧に全力でやっていくことは
それくらい威力を発揮します。


たとえ落ちこぼれでも、
一生懸命やっていれば、世界が変わってくるんだ、
ということをもう一度心に止めておいてください。



自分は勉強できないから・・・
みたいな現状はもう捨てちゃいましょう。


「自分は勉強できないから・・・」
という言葉がさらに、そういう自分を作るんです。


思いついた質問は積極的に先生へ!


ガンガンいきましょう。



=======================

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在700名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。
⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。