借金問題解決のポイント
SSブログ

歴史を残すことは我々の使命だ(大嘘←嘘) [成功する考え方]


こんばんは、sinです。

時の流れは早いですね。
去年の3月13日にブログを解説してから1年経ちました。

いや1年と2週間か。


はっや!


・・・僕はメルマガの書き出しに結構この時の流れについて書きますが、
本当に1年間なんて一瞬です。


僕は1年前の事を今でも色々と覚えてます。


あんなことやこんなことがあったことを・・・


1年前の自分と今の自分を比べて何が違うか。


一番違うことは、
僕の打った文字の数です。


これまでブログ、メルマガ、LINEサポートのメッセージ、企画の紹介文

などなど、色々文章を書いてきましたが、

少なく見積もっても100万文字は超えてます。



あ、エイプリルフールだから「嘘でしたー」とかじゃないですよ(笑)



まぁこのブログの記事数と、それに伴う文字の数を見たらわかります。


記事の数が160で1つ当たり大体1000字は超えてるでしょうから、
ブログだけで大体20万字くらいはありますね。



Evernoteに僕の記事は入っているのですが、


ノートの数が960個とかになってました(笑)



Evernoteを使い出したのは、去年の8月くらいからなので、
本当はもうちょっとたくさんあります。


僕が文章を書くことにそこまでこだわった理由があります。


歴史を残すためです。


受験を終えたものとして、
僕は誰かに何かを伝えなければいけないと感じました。


受験では、毎年毎年何人もの合格者が生まれます。


けれども、受験生の悩みがまったく消えないのは
その「合格者」の働きが弱いから、だと思ったのです。


人は歴史から学び、学習し、より成功に早く近づきます。


だから、毎年、合格した先輩達が「歴史」を残しておけば、後輩の受験生は
悩みを解決するスピードがもっと早くなるはずなのです。


でも、そんなことにはなっていなかった。


ならば、自分がやるしかないだろう。
悩み多き自分が、その悩みを解決した歴史を話さねば。


そんな義務感に駆られてただひたすらいろんな事を伝えました。


もちろん、細かい理由はたくさんあるのですが、

そうやって、「歴史を残していくこと」こそ、
人間の使命だと僕は思っています。




ま、今日の話は全部ウソですけどね。



↑っていう発言もウソですけどね。



じゃぁ今から今日の本題に入ります。
















っていうのも嘘ですけどね。


夜遅くに失礼いたしました。

これからも勉強頑張っていきましょう!!!←これは嘘じゃない




=======================

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在537名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。
⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。