借金問題解決のポイント
SSブログ

数学の勉強法で全ての科目が解決する!? [どの科目にも使える勉強法]

数学の勉強法で理系科目は全て突破できる。


こんばんは、sinです。

センターまでもう少しとなり
いよいよラストスパートですね。

ですがまだまだ時間はあります。


勉強法や不安になることで悩むくらいなら
1秒でも早く悩みを解決して 勉強に1秒でも多く費やすこと。


これが合格の最短ルートです。


数学の成績が伸び悩んでいるのなら
この記事を読むことをおすすめします。

僕のブログの
数学の勉強法カテゴリの
「超効率的!数学の勉強法シリーズ」
を全て読んでください。


(まだ読みに行かないでください。
もうあと1分この記事を読み進めてください笑)


全8パートありますが、
これらのやり方をマスターすることで
数学はもちろん、物理、化学にも応用できます。


というか全科目に応用できます(笑)

勉強って基本的には全部同じなんです。


学んで、自分が使えるようにする。


たったこれだけです。


これだけのことがなかなかできないんです。


学校の漢字の小テストとかであればできるのですが
大学受験になると途端にできない人が多くなる。


なぜかと言えば、

大学受験の勉強は長期的な視点と、広い範囲の学習が必要

だからです。


学校の小テストは短期的かつ範囲が狭いです。

ですから前日に全部覚えてしまえば
短期記憶だけで高得点がとれてしまいます。

ところが、大学受験はそうはいきません。

まず科目がいくつかあります。

国立を受ける人であれば5教科7科目

私立でも3教科はいります。


それらの1つの1つの教科で
最低でも教科書1冊分の知識を
持って、試験に臨む必用があるわけです。


そりゃ、大変です。


しかし

大変でも、攻略法は存在するんですね。


要するに

膨大な範囲の情報を理解し、
それらを長期間暗記した状態を保ち
自由に使いこなせるように慣れる


これができればいいんです。

それの筆頭の勉強法がこの

数学の勉強法です。

是非読みましょう。必読の勉強法です。


⇒超効率的!数学の勉強法 part1【はじめに】
http://sinphony.blog.so-net.ne.jp/2013-04-04



※ここから先はどうしても合格したいと いう人だけ読んでください。





この勉強法で大丈夫かなとか、
不安で仕方ないとか、

受験生は悩みが多いです。

しかし、
どんな悩みにも解決策はあります。


僕は今LINEを使って受験生を応援しているのですが
グループチャットで毎日受験に
役立つメッセージを送っています。


今日は「英語長文を解けるようになる方法
をお話しました。

「長文はどうやったら解けるようになりますか?」

という質問を生徒の一人からもらったからです。


LINEサポート生は悩みができたらその都度
僕のところに個人チャットで悩みを送ってくれます。

そのたびに僕がどうすればよいか、相談にのるわけです。


最近はメンタル面での相談が多くなってきていますね。


僕自身も精神的なことで悩みが多かった身なので
気持ちがすごくわかります。


そして、それらの問題に解決策を見出してきたので
きっとあなたの力になれます。


無料ですので、とりあえず入っておくといいですよ^^

⇒受験生LINEサポートに今すぐ参加する



あ、ただし。1つだけ注意点があります。

やる気のない人は来ないでください。

もっと言うなら「志望校に別に受からなくてもいいや」と思う人は来ないでください。

頑張って、受かりたいと思う意思がある人の集団にしたいのです。

ですから、現段階のあなたの学力は関係ありません。参加資格は受かりたいという気持ちがあるかどうかだけです。


受かりたい気持ちはあるんだ!
でも方法がわからない・・・
不安だ・・・
という人の助けなら僕はできます。

もちろん、今順調に勉強できているが
一緒に切磋琢磨できる仲間がほしいという人も大歓迎です。

⇒受験生LINEサポートに今すぐ参加する






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。